2007-01-01から1年間の記事一覧

丸くなって座っているネコの中身

Twitter経由で教えてもらいました。 http://yaplog.jp/strawberry2/archive/18962 わー!(訳1:こんなふうになってたんだー! 訳2:しょこたんブログ初めて見たー!)

象ってモミの木食べるの?!

ドイツ北東のロストックの動物園で、クリスマスツリーを食べるゾウ http://www.afpbb.com/rd/a/2479564 食べてるし( ゜Д゜)!いいなあ、エコじゃん。モミの木っておいしいのかな? おいしいといいなと思いました。写真を見る限りでは象さんたちわりと喜んで…

「東京牛乳」搾りたて 新鮮・濃厚さ好評

http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000000712250001 会社の近所のナチュラル・ローソンで時々売っています。売っていたら即買います。脂肪分が多いので、キンキンに冷やして飲むのにはあまり向いていないかも。いつも、冷蔵庫から出してちょっと…

クリスマスおめでとう!

YouYubeから私の好きなクリスマスを集めてきました!

ジュンク堂書店のJUNKUDO BOOK WEB

Amazon書店はclosedβの時から使っていて、いろんなことがあったしあるけど、私にとってはそれなりに馴染みのあるショップなのです。ですが、最近、ちょっと、「これってどうなの?」と思うことがあって。それは、まあ、Amazonがネットショップであり通販ショ…

NONA REEVES ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2007 @ 渋谷CLUB QUATTRO

1999年から毎年恒例でやっているノーナ・リーヴスのクリスマスライブに初めて行ってみました。なんかクリスマス仕様にしていかなきゃね、と思って、赤いTシャツを着てサンタクロース帽子を被って行った(サンタ帽子は会場の中に入ってから被りました(^_^;))…

さよなら、ICEの宮内和之さん

今日、永福町大勝軒で、ICEの宮内さんが亡くなられたことを聞きました。ラーメンが出て来るのを待っている間のどうにもやるせない時間が、とてもとても長く感じました。ご病気とは知りませんでした。つい先日、mihimaru GTの「Love is...」のクレジットでコ…

小澤征爾のベートーヴェン

(ことえりちゃん、「おざわせいじ」を一発で変換できた! えらいえらい!) 妖怪巨匠小澤征爾氏は、さすが、全曲コンプリートしています。しかもボックスセット。しかもサイトウ・キネン・オーケストラ! ぎゃーほちい! クリスマスはワンセグ付きPSPでなく…

金聖響のベートーヴェン

一気にゲトしても消化不良を起こすだけだ、なので、まず1枚と思っているのだけれど、問題はどれを一番最初にゲトするか、だ…。

金聖響のベートーヴェン、その2

なんで急に上記のようなことを調べてみようと思ったのかっていうと、年末で第九をよく聞くようになったからではなくてこんな本を読んだから:ベートーヴェンの交響曲 (講談社現代新書)作者: 金聖響,玉木正之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/16メディ…

ソニック・ユースのサーストン・ムーアのライブ?!

id:tomcotちゃんの日記で知ったのだけれど、Thurston Mooreってソロ活動もしてるんだね(あれ、Sonic Youthってまだ解散してないよね?ね?)久しぶりにhttp://www.sonicyouth.com/main/index.htmlとか見てみたら、Thurstonは"Trees Outside The Academy Tou…

近藤智洋“ワンマン”@lete(下北沢)

GHEEEのツートップのひとりの近藤智洋さんのライブを、年内中に1度見ておきたいなと思っていたのが、年の瀬に実現しました。しかもunplugedなライブ。私はとうとうPEALOUTのライブを見ることができなかったから、近藤さんのライブアクトってGHEEEのしか知ら…

nakamura(靴屋さん)

China Free!と叫ぶ、Made in Chinaなものを買わない、というのもまあ、いいですが、なんでこう私たちの周りにはMade in Chinaなものばかりになってしまったんだろうと考えてみました。で、「Made in Chinaなものを買わない」ではなくて、もっと積極的に「日…

GHEEE@三軒茶屋Heaven's Door

三軒茶屋は、駅前のスポーツジムには時々来るんだけどね。あ、あと、数年前は毎週来ていたなあ、お金の儲からない仕事で。と、まあ、すっかりかわっちゃっていたけれども懐かしい香りのする街なのです。三軒茶屋とは関係ないけど、ライブのあとグラコロ食べ…

Jamie's Kitchen(ジェイミー・オリヴァーのシェフ・スクール)

mixiで偶然見つけた「ジェイミー・オリヴァー」コミュのおかげで、「Jamie's Kitchen(ジェイミー・オリヴァーのシェフ・スクール)」がWOWOWで放送されることを知って、WOWOWに速攻加入しました。そしたらWOWOWは只今キャンペーン実施中で、2月まで月500円…

吉野屋歳末牛丼祭

http://www.yoshinoya.com/shop/campaign/index.html 歳末と言いつつ5日(水)11時から11日の24時までっていうのがちょっと残念です。個人的にもっとも財政的に厳しい給料日10日前が祭り期間に入っていないので。牛丼の並盛が330円もうれしいけど、牛鮭定食…

スポーツ飲料の草分け「ゲータレード」開発者が死去

http://slashdot.jp/articles/07/11/28/0313249.shtml USにいたときはポカリスエットもアクエリアスもなかったから、もっぱらゲータレードだった。味もいろいろあって飽きなかったよ。フットボールの試合で、優勝とかなんかデカい勝利があったときに、コーチ…

Oblivion Ball @ makuhari, Tokyo

オール2日目。久しぶりに出向いた幕張は遠かった…。ちなみに、underworldlive.comのライブスケジュールに「makuhari, Tokyo, Japan」って書いてあったのです。

GHEEE@下北沢251

五反田から下北沢って、乗り継ぎが良いとあっという間に着けてしまうんだよね。会社早退して来た割には早く着いてしまったので、寒かったけど、エントランスの明かりでzine読んだりしていました。今日のは、251の14周年記念のお祝いイベントの一環だそうです…

iMac20"がウチに来たら…と思っていたサイト

あの大きなマットな画面で見てみたいなあと思っていたプロジェクトが2つありました。

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教

そば屋の入り口に「新そば入りました」という札を見ると街灯に吸い寄せられて行く羽虫のごとくそば屋の暖簾をくぐってしまう私。給料日までまだ2週間以上あるっていうのにお財布の中身は…。そして、そばばかり食べているのでうどんやパスタからは遠のきがち…

きょうのかくげん

$DO || ! $DO ; try try: command not found

Larry Page氏結婚に寄せて(?)

Googleの創設者のひとりLarry Page氏が、来月結婚されるそうです。 http://www.sfgate.com/cgi-bin/article.cgi?f=/c/a/2007/11/13/BUV6TB3HH.DTL http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20361111,00.htm (´・ω・`)

私の「私的録音録画小委員会中間整理に関する意見」(パブリックコメント)

私の「私的録音録画小委員会中間整理に関する意見」、ギリギリで書いてなんとか提出しました。しかし、資料もちゃんと読み込む時間がなかったり、文献を当たる時間がなかったりで、かなり不完全燃焼のまま制限時間いっぱいいっぱいとなってしまいました。で…

Getting Better Presents"Fly to the other side"vol.2 @吉祥寺STAR PINE'S CAFE

帰国後(って言ってももう帰国してから2年も経つんだけど)初吉祥寺、初STAR PINE'S CAFE。吉祥寺の駅の周りはすっかりキレイになっていて驚きました。三越がヨドバシカメラになっていたのがいちばん驚いた! 私にとっては吉祥寺に行く目的ができたっていう…

私はMacが好きだけどAppleは私の事が嫌いなのかもしれないね

おウチMacちゃんのPowerBookG4(17")が不調になったので、Apple Store◯◯に持って行きました(◯◯は敢えて伏せ字に)。

河出書房新社 世界文学全集

河出書房新社の創業120周年記念企画として世界文学全集が刊行されるそうです、が、これが“世界”“文学”“全集”の名を冠するにはあまりにもステキに偏りすぎている件について。http://www.kawade.co.jp/sekaibungaku/

こまつり@三宿webのDJ

nona reevesのみなさん主催の第三金曜日の三宿webのDJイベントDAYDREAM PARK。今月はノーナのドラマーの小松さんのお誕生日月ということで、題して「こまつり」。小松祭り、でした。

Art of Office

「MS Officeでクリエイティブなことなんてできないよ」っていう発言をする人がいるけど、それは、 「自分はクリエイティビティに乏しいので、MS Officeでクリエイティブなことなんてできないよ」 っていう意味と捉えることができるんだなと思いました。そう…

募集:宇宙飛行士

今日はシャトルの打ち上げがある日だったので、寄り道しないでおウチに帰えりました。今日のミッション(STS-120 / ISS 10A)から「きぼう」の建設が始まるんだよねえ。JAXAの中にも特設ページがあって、日本語の情報も満載です。