Art of Office

MS Officeでクリエイティブなことなんてできないよ」っていう発言をする人がいるけど、それは、
「自分はクリエイティビティに乏しいので、MS Officeでクリエイティブなことなんてできないよ」
っていう意味と捉えることができるんだなと思いました。そう、私もクリエイティビティに乏しかったです。反省。

http://www.artofoffice.com/

どんだけ〜〜〜!がこれほど似合うシチュエーションもそうありません。
マイ・フェイバリットはPixelfreak氏のエクセルを使ったパラパラ漫画…ならぬスクロール漫画。
http://www.artofoffice.com/Artists/Pixelfreak/Featured_Artist/doc.3c5fb258
エクセルで文書を作るのが流行っていた前職のオフィスでは「そーゆーのはWord使えよヽ(#`Д´)ノ」と思っていたのですが、コレに関しては、そんなセリフも出ません。ヌードは芸術かわいせつ物陳列罪か議論を思い出させます。美しければ罪にはならないのですね。罪にはなりますけどね…。