2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

硫化水素の作り方

以下実践に際しては事故責任、じゃなかった、自己責任でお願いいたします。以下を実践した場合に起ったいかなる事象について当方は一切の責任を持ちません。なお、必要な材料については文末に掲載してあります。

SUEMITSU & THE SUEMITH Grind Piano Recital 008 "Shock on The Piano" @ 赤坂BLITZ

去年の今頃Liquidroomで見たSuemitsuさんのライブは一夜限りのワンマンでした。今回は、2ndアルバム発ツアー。大阪、名古屋と回ってファイナルが東京です。うーん、Suemitsuさんの人気を考えるともっと他の都市でもやってもいいと思うんだけどなー。あの感動…

北海道 (4)

日本の地方空港に行くのは初めてだった。バスは市街地を抜けて、やがてすっと伸びる一本道を走り始めた。バスの両脇に畑だろうか牧草地だろうかが広がる。季節がらそこに緑は少なくて、ちょっとずつ色の違う地表が区画ごとに見えていた。そんな畑の中に、あ…

東京オペラの森 -チャイコフスキーとその時代- 室内楽公演 @ 東京文化会館

今回のプログラムは、誰かが私の為にセットしてくれたとしか思えないものでした。JR上野駅公演口前にある東京文化会館。ここの小ホール、小ホールの中で一番好きなホールです。ホールへのプロムナード、ホールの天井の高さ、ホールの壁の感じ、客席の緩いス…

"water front" X GHEEE "Reconquista" TOUR @ casino drive (旭川)

自分の日本国最北端への遠征はGHEEEのライブを見に、でした。ところで、東京では「gammeは会社を辞めてGHEEEのライブを見に北海道へ行った」ということになっていたようです…。え、この一文に噓はないけど、会社を辞めたのはbecause of GHEEEのライブを見に…

北海道 (3)

昨晩の興奮まだ覚めやらぬ中、朝、凛とした空気を感じつつしかし揺るぎない情熱を感じつつ。ホールに人影は疎ら。住宅地の中で、おいしいコーヒーとおいしいチョコレートケーキをいただいた。昨日は霙とか雪とか降っていたのに、今日の円山公園のあたりはち…

北海道 (2)

「全然観光じゃなくってゴメンね〜」って言っていたけど、その土地に行かなくちゃ感じられないものを感じに行くことが観光なら、札幌の郊外にあるあるお家を訪ねた今日は、どこをどうとっても立派な観光だった、よ。フラット・コーテッド・レトリバーの熱烈…

GHEEE "Reconquista" TOUR @ HALL SPIRITUAL LOUNGE (札幌)

昨日と同じライブハウス。時間的にGHEEEの一個前のバンドから見るくらいの感じで行きました。 そーしたら、ドアのところに並んでいるじゃあーりませんか! 次のバンドだけ見たい人が並んでいるのか?と思ったら、中に入りきれなくてドアのところで待っている…

Acoustic Night 「Only Love Can Break Your Heart』」 @ Hall Spiritual Lounge (札幌)

たぶん失業していなかったら、そしてあのとき「だったら金曜日からいっちゃえばいいじゃないですか♪」って言われなかったら、慣行しなかったであろう北海道3days。会社クビになってよかった! 金曜日から来ちゃってよかった! そんな夜になりました。 それに…

北海道 (1)

スキーだのスノーボードだのやっていたくせに、北海道には来た事がなかった。何度かチャンスはあったけど、それを手にすることは結局なかった。それなのに、今、なんでかこのタイミングで北海道に行く事になった。行く事は、ほんとすごい急に決めた。「行っ…

東京のオペラの森、今年でオペラ制作終了

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/080409/msc0804091913008-n1.htm えええ、そんなあ(ノД`) 続けて欲しいよ〜。続けることに意味があるんじゃないの〜。オペラの森からオペラなくなっちゃったら、今度は何て呼べばいいの? それに、ここまで…

251presents ~ MIX? PHONEMICS!@下北沢Club251

マイお誕生日前夜なのでしかるべき人たちと食事をしたり、その前にぷらっと入った古本屋さんで「ハイパーヒッチハイカーズ」byアナテロを発見したり!、な、下北沢。しかしアナテロ、こんな本出してたのかよ! 知らなかったよ!ちゃんと最初かっから最後まで…