2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

REBOOT 10th Anniversary @ 代官山AIR

10年間続けることは、何だって大変なことだと思う。しかも、いついっても楽しい、ハッピーなイベントを提供すること、となれば。

佐野元春 & HKB TOUR 2008「SWEET SOUL, BLUE BEAT」@NHKホール

ツアーファイナル。 この言葉を聞くといろいろな思いが胸に去来してぐっとなるくらい、なれるくらい、私もオトナになった。

FONナイト'08

応募したら当たったので、FONナイト'08に行ってきました。http://www.fon.ne.jp/fonnight/

さようなら、Arthur C. Clarkeさん

http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/7304004.stm http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-30898920080318 いつかこんな日がくると思っていたけれど、やっぱり辛いです。今『ライディング・ロケット』byマーク・ミュレインを読んでいて…

チェルフィッチュ「フリータイム」@SuperDelux

http://chelfitsch.net/next_performance/2_2.html新訳「オン・ザ・ロード」を読んだとき、あれっこの感じってなんか知ってるな…と思いました。もちろん、何年か前とは言え「路上」は読んでいたので知っているといえば知っているのですが、そうじゃなくて、…

練馬交響楽団「春・オーケストラ」

(たまには当日中にアップしてみよう!) テレビを付けていたら平原綾香さんの『ジュピター』が流れてました。バックがオーケストラバージョンでした。それを聞いていたら、ジュピター、ちゃんと通して聞きたくなって。そしたら、練馬交響楽団の演目にジュピ…

お誕生日という奇跡

この数日間、私は、とても刺激的な制作現場にいた。睡眠時間が4時間をきっても、その一部始終を見ていたいと思えるような現場でした。

「きぼう」、宇宙へ

今日のお昼すぎ、日本の宇宙少年少女おじさんおばさんが待ち焦れたスペースシャトル「エンデバー」の打ち上げがありました。今回のシャトルミッション「STS-123 / ISS 1J/A」から、ついに、国際宇宙ステーション(ISS)に日本実験棟「きぼう」の建設が始まる…

Curly Giraffe@恵比寿Liquidroom in "riddim saunter presents COLLAGEALL"

この日はライブに行けるような状況だったらいいなあという願いをこめて買っておいたチケットでした。で、状況は...とてもライブになんか行ける状況じゃない、を通り越して、ちょっと3時間くらいライブに行けなきゃやってけないよ!という状況でした(^_^;)さ…

すごいよジュンク堂!

ジュンク堂のオンラインで本を注文しました。本の受け取り方法を「最寄りの書店で受け取る(私の場合は池袋本店)」にして、オーダー完了ボタンをポチっと押して、注文完了の確認メールが来たのが20:00。夜の8時です。そしたら、その17分後には、もう取りに…

Time Capsuleをおひとつ

先日PowerBookのHDDが壊れたときにはエラい目にあったにも関わらず、また最近ちょっとバックアップを取るのをサボりがちです。これでは、また何日か何ヶ月か何年か経った後で身体的にも経済的にも心理的にも痛い目を見るのは火を見るよりも明らかです。

「シートン〜旅するナチュラリスト〜」シリーズ

チビのころから動物が大好きだった私は、同じくらい本を読むことも好きで、動物の話を読むのが当然大好きでした。たしか、「シートン動物記」は誕生日+小学校入学のお祝いに全集買ってもらったんだっけ。その前の年の誕生日には椋鳩十氏の全集を買ってもら…