2009-01-01から1年間の記事一覧

音質はそのままで小さいサイズの音ファイルを作る方法

http://ototoy.jp/music/のトップ囲みより: WAVファイルをダウンロード後、iTunesにドロップしたら、あらかじめ「環境設定」「一般」「読み込み設定」で「Appleロスレス・エンコーダ」に設定し、ライブラリでその曲を選んで「詳細」メニューで「Apple ロス…

会社を休んだ。

結局、木曜日の夜もよく眠れなかった。ちょっと身動きをする度に「ぐあっ!」と言って飛び起きてしまう。もともと寝ていることを覚えていないくらい睡眠が深いタイプなのだが、起きれば疲れた取れてすっきりしているのに、今回は、起きれば起きるほど疲れが…

ローカルの病院へ行った。

一晩中痛くて眠れないまま朝を迎えた。汗びっしょりだし、普通の筋肉痛も出てきて、もうなにがなんだか訳がわからない。意識朦朧としながら、会社SNSに遅刻する旨を書き入れた。怪我をしている方の足は、足先が何かに触れただけでも痛い。「ぐっ!」「いたっ…

怪我した。

えーと、ワタクシ、シルバーウイークの最終日の23日の午後、スケボーでコケまして。なあんでもない普通のコケなはずだったのですが、とんだ大怪我になってしまいました。以降、このタグで、完治までの道のりを書きとめておこうと思います。ひとつは後学のた…

いつもそうやって

「SCHOOL OF LOCK! 09」@ Zepp Tokyo。ライブが始まる前にトイレに行き、洗面台の前の鏡にうつった自分の顔をぼんやり眺めながら右足のテーピングと麻酔の効きを確認していたとき、ケータイがメールの着信を知らせてきた。メールを読み、鏡の前でもう一度右…

G-Cup09

まだちゃんとルーティン組むほど技ないしな…と思ってエントリしなかったのだけれど、エントリしてても怪我で出れなかったと思います。持ち時間中ずーっとランプの中をパンピングで行ったり来たりしている…っていうのもあったかもしれないけど、当日の進行の…

Spoon Market SB/09S @ 笹塚ボウル

いつもこのイベントはお友達と行きたいのだけれど、今年はお友達がインフルエンザになっちゃったり、職場でインフルエンザが大流行でその対応に追われててこれなかったりとか(←保育園の先生)、翌日スケートボードの大会なので前日オールはキツいとか(私は…

ニック・ケイヴの新作小説『The Death of Bunny Munro』

ニック・ケイヴの新作小説『The Death of Bunny Munro』がもうすぐ発売。前回、ヘえミュージシャンが書いた小説ねえなんて思って『神の御使い』を読んで、こてんぱんにヤられました。http://www.nick-cave.com/ http://www.thedeathofbunnymunro.com/

五嶋龍ヴァイオリンリサイタル2009ジャパンツアー@横浜みなとみらいホール

いろんなものをすっ飛ばして簡潔に言うと、告白った。だめだった。

「BIRTHDAY」 INNER SCIENCE Special Premium LIVE

INNER SCIENCEが科学未来館のプラネタリウムの音楽を担当する、と聞いたときはキターーーーーーーーーーーーーーーー(°∀°)ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!って思ったね。 http://www.miraikan.jst.go.jp/dometheater/birthday.htmlその前はrei harakamiさんが音楽を担当した『暗やみの色…

muninのプラグインでapache関連のグラフが表示されない件

muninをインストールしたときに、プラグインでapache関連がインストールされていなかったので(他のサーバにはちゃんとインストールされていたのに)、手動でインストールしました。 $ sudo ln -s /usr/share/munin/plugins/apache_accesses /etc/munin/plug…

88の靴

88の靴、いいっすよね、でももうどこでも売ってないんすよ、ネットで探してもないんすよ、社名変わったんすかね?というのを聞いて、ちょっと探してみました。そしたら、Gone Skateboarding: Remember 88?あー会社閉じちゃったんだ。もう6年も前のことなのね…

「フジヤマのトビウオ」古橋広之進氏が死去

古橋広之進氏のご冥福をお祈り申し上げます。84年のロス五輪の日本水泳陣の“惨敗”の模様は、確か草薙のプール外に設置されていたテレビで聞いたような気がする。私はほんの子供だったけど、競技として水泳をやっていてスイミングクラブの選手育成コースに所…

Big White Sneaker

COYOTEツアーで、深沼さんと高桑さんが履いていた白いスニーカーを履いてて、あと、Mellowheadの「Baby, this is LIFE」の歌詞にも白いスニーカーが出てきて、それで次にスニーカーを買うときには白にしようとなんとなく決めてました。で、スケート用のスニ…

クラムボンの新曲「NOW!!!」、リリース

すごく高いビルとか、すごくデカい橋とか、新幹線がすごい速さで通り過ぎていくのを通過駅のホームで見たりすると、そこに使われている技術とかそれを実現し得るにあたってどれくらい大変なことがあのだろうかとかそういうのはその道の専門家でない自分には…

佐野元春 & THE COYOTE BAND 「COYOTE」 @ 神戸チキンジョージ

おい誰だ、今日の公演のことを「追加公演」だなんて言ったのは?確かに今日の公演は、これまでの全公演が発表された後に発表されたしハコのキャパも他のに比べたら全然小さいものでした。でも、今日の公演は決して追加公演なんかじゃなかった。このツアーに…

佐野元春 & THE COYOTE BAND 「COYOTE」 @ Zepp Tokyo

あんなに楽しみにしていたツアー、始まって、気がつけばもう関東圏千秋楽。神戸のチキンジョージはちょっと環境が違うとので、一連の大きめなハコでのライブはこれが最終日、なのでした。 Zepp Tokyoは、たぶん、このツアーの中で一番でかいハコなんじゃない…

佐野元春 & THE COYOTE BAND 「COYOTE」@ 赤坂BLITZ & 横浜BLITZ

ほんとうにほんとうにほんとうに待ってた佐野元春 & THE COYOTE BANDのツアー。http://www.moto.co.jp/live/live_info/info_top.htmlレコーディング・セッションメンバー全てのバンド・プロジェクトのライブにほとんど行ってるオレですよ。もうね、このバン…

AEOLIAN RIDE

明日はいい天気になりそうですね〜明日は、AEOLIAN RIDEというイベントに参加してきます。「エオリアンライド」と読みます。以下、私が明日について知っている情報です:受付開始は15:15。代々木通り沿いの、代々木公園西門に集合(JR原宿駅から公園を挟み反…