2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

丸くなって座っているネコの中身

Twitter経由で教えてもらいました。 http://yaplog.jp/strawberry2/archive/18962 わー!(訳1:こんなふうになってたんだー! 訳2:しょこたんブログ初めて見たー!)

象ってモミの木食べるの?!

ドイツ北東のロストックの動物園で、クリスマスツリーを食べるゾウ http://www.afpbb.com/rd/a/2479564 食べてるし( ゜Д゜)!いいなあ、エコじゃん。モミの木っておいしいのかな? おいしいといいなと思いました。写真を見る限りでは象さんたちわりと喜んで…

「東京牛乳」搾りたて 新鮮・濃厚さ好評

http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000000712250001 会社の近所のナチュラル・ローソンで時々売っています。売っていたら即買います。脂肪分が多いので、キンキンに冷やして飲むのにはあまり向いていないかも。いつも、冷蔵庫から出してちょっと…

クリスマスおめでとう!

YouYubeから私の好きなクリスマスを集めてきました!

ジュンク堂書店のJUNKUDO BOOK WEB

Amazon書店はclosedβの時から使っていて、いろんなことがあったしあるけど、私にとってはそれなりに馴染みのあるショップなのです。ですが、最近、ちょっと、「これってどうなの?」と思うことがあって。それは、まあ、Amazonがネットショップであり通販ショ…

NONA REEVES ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2007 @ 渋谷CLUB QUATTRO

1999年から毎年恒例でやっているノーナ・リーヴスのクリスマスライブに初めて行ってみました。なんかクリスマス仕様にしていかなきゃね、と思って、赤いTシャツを着てサンタクロース帽子を被って行った(サンタ帽子は会場の中に入ってから被りました(^_^;))…

さよなら、ICEの宮内和之さん

今日、永福町大勝軒で、ICEの宮内さんが亡くなられたことを聞きました。ラーメンが出て来るのを待っている間のどうにもやるせない時間が、とてもとても長く感じました。ご病気とは知りませんでした。つい先日、mihimaru GTの「Love is...」のクレジットでコ…

小澤征爾のベートーヴェン

(ことえりちゃん、「おざわせいじ」を一発で変換できた! えらいえらい!) 妖怪巨匠小澤征爾氏は、さすが、全曲コンプリートしています。しかもボックスセット。しかもサイトウ・キネン・オーケストラ! ぎゃーほちい! クリスマスはワンセグ付きPSPでなく…

金聖響のベートーヴェン

一気にゲトしても消化不良を起こすだけだ、なので、まず1枚と思っているのだけれど、問題はどれを一番最初にゲトするか、だ…。

金聖響のベートーヴェン、その2

なんで急に上記のようなことを調べてみようと思ったのかっていうと、年末で第九をよく聞くようになったからではなくてこんな本を読んだから:ベートーヴェンの交響曲 (講談社現代新書)作者: 金聖響,玉木正之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/16メディ…

ソニック・ユースのサーストン・ムーアのライブ?!

id:tomcotちゃんの日記で知ったのだけれど、Thurston Mooreってソロ活動もしてるんだね(あれ、Sonic Youthってまだ解散してないよね?ね?)久しぶりにhttp://www.sonicyouth.com/main/index.htmlとか見てみたら、Thurstonは"Trees Outside The Academy Tou…

近藤智洋“ワンマン”@lete(下北沢)

GHEEEのツートップのひとりの近藤智洋さんのライブを、年内中に1度見ておきたいなと思っていたのが、年の瀬に実現しました。しかもunplugedなライブ。私はとうとうPEALOUTのライブを見ることができなかったから、近藤さんのライブアクトってGHEEEのしか知ら…

nakamura(靴屋さん)

China Free!と叫ぶ、Made in Chinaなものを買わない、というのもまあ、いいですが、なんでこう私たちの周りにはMade in Chinaなものばかりになってしまったんだろうと考えてみました。で、「Made in Chinaなものを買わない」ではなくて、もっと積極的に「日…

GHEEE@三軒茶屋Heaven's Door

三軒茶屋は、駅前のスポーツジムには時々来るんだけどね。あ、あと、数年前は毎週来ていたなあ、お金の儲からない仕事で。と、まあ、すっかりかわっちゃっていたけれども懐かしい香りのする街なのです。三軒茶屋とは関係ないけど、ライブのあとグラコロ食べ…

Jamie's Kitchen(ジェイミー・オリヴァーのシェフ・スクール)

mixiで偶然見つけた「ジェイミー・オリヴァー」コミュのおかげで、「Jamie's Kitchen(ジェイミー・オリヴァーのシェフ・スクール)」がWOWOWで放送されることを知って、WOWOWに速攻加入しました。そしたらWOWOWは只今キャンペーン実施中で、2月まで月500円…

吉野屋歳末牛丼祭

http://www.yoshinoya.com/shop/campaign/index.html 歳末と言いつつ5日(水)11時から11日の24時までっていうのがちょっと残念です。個人的にもっとも財政的に厳しい給料日10日前が祭り期間に入っていないので。牛丼の並盛が330円もうれしいけど、牛鮭定食…