2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ飲料の草分け「ゲータレード」開発者が死去

http://slashdot.jp/articles/07/11/28/0313249.shtml USにいたときはポカリスエットもアクエリアスもなかったから、もっぱらゲータレードだった。味もいろいろあって飽きなかったよ。フットボールの試合で、優勝とかなんかデカい勝利があったときに、コーチ…

Oblivion Ball @ makuhari, Tokyo

オール2日目。久しぶりに出向いた幕張は遠かった…。ちなみに、underworldlive.comのライブスケジュールに「makuhari, Tokyo, Japan」って書いてあったのです。

GHEEE@下北沢251

五反田から下北沢って、乗り継ぎが良いとあっという間に着けてしまうんだよね。会社早退して来た割には早く着いてしまったので、寒かったけど、エントランスの明かりでzine読んだりしていました。今日のは、251の14周年記念のお祝いイベントの一環だそうです…

iMac20"がウチに来たら…と思っていたサイト

あの大きなマットな画面で見てみたいなあと思っていたプロジェクトが2つありました。

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教

そば屋の入り口に「新そば入りました」という札を見ると街灯に吸い寄せられて行く羽虫のごとくそば屋の暖簾をくぐってしまう私。給料日までまだ2週間以上あるっていうのにお財布の中身は…。そして、そばばかり食べているのでうどんやパスタからは遠のきがち…

きょうのかくげん

$DO || ! $DO ; try try: command not found

Larry Page氏結婚に寄せて(?)

Googleの創設者のひとりLarry Page氏が、来月結婚されるそうです。 http://www.sfgate.com/cgi-bin/article.cgi?f=/c/a/2007/11/13/BUV6TB3HH.DTL http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20361111,00.htm (´・ω・`)

私の「私的録音録画小委員会中間整理に関する意見」(パブリックコメント)

私の「私的録音録画小委員会中間整理に関する意見」、ギリギリで書いてなんとか提出しました。しかし、資料もちゃんと読み込む時間がなかったり、文献を当たる時間がなかったりで、かなり不完全燃焼のまま制限時間いっぱいいっぱいとなってしまいました。で…

Getting Better Presents"Fly to the other side"vol.2 @吉祥寺STAR PINE'S CAFE

帰国後(って言ってももう帰国してから2年も経つんだけど)初吉祥寺、初STAR PINE'S CAFE。吉祥寺の駅の周りはすっかりキレイになっていて驚きました。三越がヨドバシカメラになっていたのがいちばん驚いた! 私にとっては吉祥寺に行く目的ができたっていう…

私はMacが好きだけどAppleは私の事が嫌いなのかもしれないね

おウチMacちゃんのPowerBookG4(17")が不調になったので、Apple Store◯◯に持って行きました(◯◯は敢えて伏せ字に)。

河出書房新社 世界文学全集

河出書房新社の創業120周年記念企画として世界文学全集が刊行されるそうです、が、これが“世界”“文学”“全集”の名を冠するにはあまりにもステキに偏りすぎている件について。http://www.kawade.co.jp/sekaibungaku/