2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

moxa @ saloon代官山

大好きすぎるイベント、moxaがちゃんと2ヶ月に1ぺん行われてくれるということは、私にとってとても大切なことになってきました。たぶん、moxaがあることは、私が東京を離れない理由のひとつになりつつあるのではないかと思います。行きに、「ピカソル」で…

街についてのet cetera

NYを離れてから随分と経ってしまったけど、私は今でも、NYを舞台にした映画や本は必ずチェックしてしまうし、テレビのちょっとしたニュースの中で私の見知った街の映像が流れると思わず手を止めて見入ってしまう(ケーブルテレビではCNNやたまにNY4は見られ…

CAUTION3 @ Heaven's Door(三軒茶屋)

今日の発見、その1。下北沢から三軒茶屋までは余裕で歩いて行ける、ということ。この余裕とは、距離が近くて余裕ということと、1本の道をまーっすぐ行くだけなので、いくら方向音痴の私でも迷う心配がない、ということです。途中、いろいろなお店とかあっ…

Moogのギター

うおーなんじゃこりゃ( ゚д゚)ポカーン http://blog.wired.com/music/2008/06/moog-unveils-ba.html なぜ今?なぜギター?、は置いといて、えっこれどーなってるんだろーかー。 個人的には、コーネリアスさんかNewton Faulknerさんに弾いてみていただきたいと思い…

英文法書 覚え書き

最近、英文法書を人にお勧めする、ことがありまして、その際に調べたことメモです。

GHEEE / Special Unplugged LIVE @ 渋谷Eggman

前日がんばりすぎて体調を崩して、泥のように眠って起きた日曜日。今日行けなかったら一生悔やむと思って、根性でお出かけできるコンディションにして渋谷に行きました。ぼおっとした頭でiPodで“予習”をしながら渋谷は公園通りの坂を歩いていたら、前からそ…

Mellowhead Guitar Amp

Mellowmuseは5種のプラグインをリリースした。...「Mellowhead Guitar Amp」はギター用真空管アンプ・シミュレータで、コンボリューションによる10種のスピーカー・キャビネットと、10種のプリアンプ/トーン設定を再現、価格は69ドル。 http://www.mellowmu…

タスポ 自販機につり下げ

これぞまさに、ちょwww おまwww 福岡県広川町の自営業者が、未成年者の喫煙防止策で導入されたたばこ自動販売機用成人識別ICカード「タスポ」を自販機に備え付け、自由にたばこが買えるようにしていることが分かった。

夢がかなった日

友人にこのことを教えてもらい、このページを読んだときは、やっぱり、泣けた。http://www.lizard-tail.com/isana/diary/?date=20080523

ストリング・カルテット・オン・ウイークエンド(SQW) #68 「ときめきと憧憬」

クラッシックの情報を集めるのはなかなか大変なので、自分の聞きたい演目が見つかるとほんとうにうれしいものです。夏前に、北海道から帰ってきた夜に聞いた曲が、こんなにすぐにまた生で聞けるなんて。そして今回は、この曲を知らなかった友人を誘って行き…