硫化水素の作り方

以下実践に際しては事故責任、じゃなかった、自己責任でお願いいたします。以下を実践した場合に起ったいかなる事象について当方は一切の責任を持ちません。

なお、必要な材料については文末に掲載してあります。



1)中くらいのボウルに卵を割入れよく溶く。そこに牛乳とレモンを加える。小麦粉をふるいでふるい入れながらよく混ぜ合わす。
2)オーブンを245度に熱しておく。
3)大さじ4杯分の溶かしバターを中くらいの大きさのフライパンに入れて、りんごを入れてちょっとしんなりとするまでソテーする。
4)耐熱容器にりんご入れて、りんごが被るように1)を盛って20分くらい、焼く。
5)この間に、小さめのボウルにシナモンと砂糖を入れて混ぜ合わせて準備をしておく。残りの大さじ4杯分のバターを溶かしておく。
6)を20分焼いたらオーブンから出して、シナモン&シュガーを振りかけ、その上からバターをかけけ、再びオーブンに戻して5分間焼く。

表面が焦げ付いてきたら、アルミホイルで被って焼いてください。

バターの量は、こってりとした風味をお好みでなければ、それぞれ半分にしても大丈夫です。

暖かいうちにどうぞ。6)のときに振りかける砂糖の量を減らして、食べる直前にグラニュー糖やメイプルシロップをかけて食べても美味しいですよ〜



材料(2〜3人分):
卵 3個
牛乳 1/2カップ
レモンの絞り汁 小さじ1
パンケーキ用に使える小麦粉、または薄力粉 1/2カップ
焼いたらおいしそうなりんご、2個、皮を剥いてタテに薄切りにしておく
バター 大さじ8(4杯分を2回に分けて使用)
ラニュー糖 1/4カップ
シナモンパウダー 小さじ1/2
後でかける用のグラニュー糖やメイプルシロップなど