REBOOT 10th Anniversary @ 代官山AIR

10年間続けることは、何だって大変なことだと思う。しかも、いついっても楽しい、ハッピーなイベントを提供すること、となれば。

日付が今日から明日に変わるとき、私は渋谷から代官山に向かって歩いていました。この道、REBOOTに行くときしか通らないので、なかなか覚えられなかったんだけど、今日は一人でもちょっと酔っぱらいでもちゃんと迷わないでAIRに辿り着くことができました。

NHKホールに行く前にCISCOに寄ってフライヤーをゲットしてあったので割引有り。そして入り口で10周年記念mixのCDをもらいました!やった!

着いたらもうMAYURIさんのプレイが始まっていて、フロアーは、まだ今日が始まったばかりとは思えないほどの熱気に包まれていました。荷物をロッカーに入れて、手拭いとドリックチケットと追加ドリンク代をポケットにねじ込んでフロアーに駆けつけました。ケータイもポケットに入れてきちゃったけど、ここはほとんどケータイは入らないのでした。

トップからこのペースかよっ!と思いながらけっこう前の方で踊っていました。っていうか、何故か後ろの方が混み混みだったので。あと、今回はいつもよりもガイジン率が高かったような…。英字新聞か雑誌か何かに乗ったのかな? ガイジンおにーちゃんだけのグループとかもいました。MAYURIさんにしては珍しく、つなぎをトチる一幕も有り(配線が抜けたのかな?)。でもその後集中してちゃんとアゲ戻すところはさすが!と思いました。

MAYURIさんの時間が終わりに近づいたころ、前のライブスペースの方で準備が始まって、一旦音が途切れたかと思ったら、出てきたのは黄緑色のカエルと青いクマ!so la mimieです。女の子二人のユニット、の、はず(^_^;) お祭りのお囃子のようなギャグ入った始まり。緩くアガっていくのかなーと思ったら、そこは REBOOTのレジデント、一気に持って行きました! KANAさん一人でだってちゃんとフロアーを湧かせることができるのに、DJ KEYとのユニットなんて…最強です。実際、二人が交互に、ではなくて、被るように被るように音を重ねていくので、一人でやっているときよりも音に厚みや彩がある感じでよかった!です。途中、それぞれのソロとも言うべきか、一人で演るシーンもあって、そのときは順番にステージから退場してて、戻って来ると、おお、スッチーのコスプレ。男性陣がどおおっと盛り上りっていました(笑)それにしても、お二人ともお美しいので、スチュワーデスさんがとてもお似合いでした。

その次に聞こえて来た音は、ちょっとlowな感じで、もしや…と思ったらQ'heyさんでした。今日のQさんはだんだんアゲていく感じでした。しかし、その方が、自分、後半は体力的にキビしくなってきました。自分でアゲちゃうんだもんね(^_^;) それで、2階が空いてそうだったので、たまにはQさんのDJingを見ようと2階へ行きました。たぶん、酒飲んでそのまま踊り狂っていたので、軽い脱水になっていたのかも、です。そのあと一気に1リットル水をがぶ飲みしましたから…。ブースの中のQさんの動きは将に職人。客の反応を見て即座にプランを立て直したりするところとか、冷静なんだけどすごく素早く対応してて、とか、そういう人の動きを見ているだけでもお腹いっぱいになれました。か、かっこよかったー(泣)

Q'heyさんが終ったところで、Q'heyさんから簡単な10周年に際してのお客さんへの感謝の言葉があり、カンパーイ、がありました。

その後は、どどっとTAKAMIさんが始まりました。もう5分に1回くらいアゲどころがあるくらいのハイペースでTAKAMI節炸裂でした。もう、その頃には、自分は声は枯れまくっていましたけど、それでも叫ばずにはいられないくらいかっこよかったです。

最後までいないで、始発に乗れるように帰ってしまったのですが、きっと最後まで、アフターまで、いい夜が続いていたと思います。

REBOOT 10周年、おめでとう。そしてこれからもステキなパーティーをお願いします!