Time Capsuleをおひとつ

先日PowerBookのHDDが壊れたときにはエラい目にあったにも関わらず、また最近ちょっとバックアップを取るのをサボりがちです。これでは、また何日か何ヶ月か何年か経った後で身体的にも経済的にも心理的にも痛い目を見るのは火を見るよりも明らかです。

バックアップが面倒になったのって、バックアップしなければならないファイルのサイズが大きくなったのが一番の原因。なんとかしないとなー、なんとかできないものかなー。そこで、せっかくMacOS X 10.5を使っているんだし、と、Time Capsuleの導入を検討してみることにしました。

…結構いいお値段するんですね…。

しかし、Apple Storeのオンラインページで見てみると、フツーの外付けHDDとあんま変わらない値段設定になっていました。外付けHDDだけで見ると下のYano製の方が良さそうなんだけど、Time Machine使ってみたいっていうのもあります。自動でバックアップを取っててくれるっていうのは便利でいいなあ、あとやっぱり、なんたって、名前がいいよなあ…。悩みどころです。(あ、でも、結論出たからと言ってすぐに導入できるわけじゃないんですけど。経済的に(^_^;))