和田英一@日本初ハッカーはちょっと変わった絵を描く

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000994
Happy Hacking Keyboard(HHKB)を作ったのが、メーカーの商品開発部onlyではなくて現役ハッカー氏と共同で、であることを知って驚きました。「LispとPostScriptさえあれば私はハッピーになれる。」で、この笑顔。いいなあ。

Ernest Sibert教授やJames Royer教授と同じような顔をしているんだなあ…。

それで、久しぶりにハタ!と思い出して、Royerの共著書を読んでみようと思いました。実はまだ読み通したことがなかったのです。

Systems That Learn: An Introduction to Learning Theory (Learning, Development, and Conceptual Change)

Systems That Learn: An Introduction to Learning Theory (Learning, Development, and Conceptual Change)

面白い! 今読んだら相当面白いやんけ! …けど、読み進めるには時間がかかりそうです…。