My Penguin

gamme2006-12-05

psfkっていうブログで知ったのだけれど、ペンギン・ブックスが新しい書籍のシリーズを出したんだって。My Penguinっていうシリーズで、エントリされている書籍はドフトエフスキーの「罪と罰」とかグリム童話とかバージニア・ウルフの「波」とか、クラッシックなものが主なんだけど、表紙が真っ白になっていて、自分で好きな表紙を作ってください、っていうことになっています。

ペンギンのページには読者の制作した表紙ギャラリーなるものがあって、おそらくは読者からの投稿と思われるのですが、いろいろな表紙が続々と寄せられているもようです。中にはシロウト離れした作品もあり、「この表紙だったら買いたい!」と思わせるものもありました。