「カクレカラクリ」

http://www.karakuri120.jp/
どういうバックグラウンドがあるのかわからないんだけど、コカ・コーラ120周年記念企画のひとつとして、コカ・コーラ森博嗣さんとのコラボレーション作品を発表するらしい。TBSも絡んで、書籍(小説)×TV(2時間ドラマ)×webという展開になるみたい。mixi公認コミュニティまで立ち上げての注力具合い。
コカ・コーラ120周年記念企画ったら、これくらいはやるかな。でも、まあ、森博嗣さんに書き下ろし小説を一つ書かせただけでもすごいなあと思うのです! ああ、これコカ・コーラの本社の人たちとかにはわからないんだろうなあ…。

書籍は、8月25日に発売され、タイトルは「カクレカラクリ An Automation in Long Sleep」。
Amazon.co.jpにはまだエントリがないみたい…。

TVドラマは9月13日(水)21:00〜22:54、TBS系で放送予定。なんとこれが、意外にも、森博嗣作品の初映像化なのだそうです。