リクエスト:「The Penguin Life」by Angeles Casares


今日の放送、聞けませんでした。かかった曲を見たらどの曲も知っている曲だったけど、それもラジオで流れるの聞きたかったな、と思いました。なんでNHK-FMradikoで聞けないんだよほんとにもう(-_-)

今回も「ぜえったいピックされないだろうな曲」のリクエスト。弦楽器の響きと人間の歌声の響きが、すとんと体の下の方に落ち着く不思議な曲です。知らないうちに、ふふふ、と、笑いだしちゃったりする曲です。

dublab.com International Connection Collection」というコンピレーションに収録されています。このコンピ、ロスの独立系ラジオ局のdublabの、資金集めの募金月間に寄付した人へのお礼としてDL配布されたもの。つまり非売品です。なので、この募金月間にdublabに寄付した人じゃないと聞けないというわけ。こりゃリクエストしてもかけられないよねー(^_^;)。しかしこのコンピ、ほんとうにイイ。dublabというラジオ局がどんな局かっていうのは、このコンピの顔ぶれを見ればわかると思います。

http://dublab.com/labnotes/international-connection-collection-compilation/