リクエスト:「Thinking 'Bout Somethin'」by HANSON

YouTubeにアップされたPVが3日間で20万以上の視聴があったということで話題になりました。アメリカ人なら誰もが知っている映画『The Blues Brothers』で、レイ・チャールズが「Shake Your Tailfeather」を歌う有名なワンシーンへのオマージュになっているっていうのもあるけれど、曲の質感やグルーヴまであの『The Blues Brothers』に流れていた言葉にならないものを素敵に“再生”できているのは素晴らしい、というか、うれしいです。そしてそれが、只の再生ではなくて、HANSONのシンプルだけど時々思い出して口ずさむとぐっとくる歌詞、ああこのコたちは私と同じものを聞いてきているなあと思われるようなメロディで、もっと鮮やかに現代に蘇っているような気がするのです。

アルバム『Shout It Out』に収録。シングルリリースもされています。

http://www.cdjournal.com/main/news/hanson/32084