ツートップ(゚∀゚)キタっぽい

mixiの某ケンGさんのエントリのタイトルにびっくらこいた:「モンキーズラスカルズ」...はい?

モンキーズラスカルズがなんかするんですか? この2007年に?

http://www.barks.jp/news/?m=all&id=1000033382

アークティック・モンキーズのフロントマン、アレックス・ターナーが、リバプール出身のニュー・バンド、ラスカルズのメンバー、マイルズ・ケーンと共にアルバムを制作するそうだ。友人同士の2人は、この1年、曲を書き貯めてきたという。

あーArctic MonkeysとThe Rascalsね! あーびっくらこいた!

それにしても、今ツートップ流行なのかな?! うれしいけど〜! 今が1960年代でなくっても、これは夢のツートップであることには変わりありません。Miles KaneはThe Rascalsの他にThe Little Flamesってバンドにも参加しているギタリスト。The Rascalsはイギリスっぽいちょっとダルめの3ピースバンド。でも、ギターリフとかあんまりぐっと来ないなあ...ギターが前面にでてきていないバンドみたいです。ギター好きにとってはちょっと寂しい(´・ω・`)The Little Flamesはギター2本ってこともあって音も厚め。あとボーカルが女性で独特の雰囲気があるのが面白い感じ。

The Rascals
http://www.myspace.com/rascalmusic

The Little Flames
http://www.myspace.com/littleflames

ところで、Arctic MonkeysのAlex Turnerは2001年のクリスマスにギターを手に入れてそれから弾き始めたっていうのはほんとうなのでしょうか?

Arctic Monkeys
http://www.myspace.com/arcticmonkeys
http://www.arcticmonkeys.com/

プロデューサーがSimian Mobile Discoのジェームス・フォードっていうのも期待大。どんなポップになるのやら。

Simian Mobile Discoと言えば、コレがカワイイのよー:

受注生産のトートバッグ屋さんの「みつばちトート」では、このPVにインスパイアードされたトートバッグを販売中。
http://www.mitsubachi-tote.com/products/alamode/its_the_beattote.php
これ、ほんとに画面の中にあっても違和感ないね! 夏のサンダル履き通勤にピッタリと思ってひとつ購入しました(笑)

それにしてもこの新プロジェクト、Arctic Monkeysのちょっと懐かしさ漂うギターぐにぐにサウンドがもうちょっとスタイリッシュになった、そんなサウンドを期待しています(なんだそれ)!