Parallels Desktop for MacにWindows XPをインストールしてJoostとかNapstarとか使ってみる

あとでやるタグを使ってみたかった、ということもあり(^_^;)

Windowsを走らせられるようなPC環境を新たに構築するカネはない!ので、手持ちの原資でなんとかすることに。それで、現在自宅で使っているPowerBook G4のメモリを2Gに上げたことをいいことにParallels Desktop for Macを使ってみようと思い立ちました。
http://www.parallels.com/

実はConnectix社Virtual PC for Mac Version 6.1(VPC)を持ってて、Windows 98を乗せています。主にMindstormsに付属のソフトを使う為に入れていました。

でも、今やりたいのは、JoostとかNapstarを使える環境を自宅に整えることなのねー。で、VPCは、もいっこ上のバージョンでも、音声や動画を扱うアプリケーションはサポートしていないみたいなのねー。3Dグラフィックス関係も。
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/virtualpc/corresp.mspx
加えて、VPC7は、なんかVPC6.1よりも体感スピードは遅いみたいなんですよねー。そんなのに投資したくななあと。
http://tinyurl.com/24x9bxamazon.co.jpへのリンク)
で、Parallels Desktopはどうかなあ、と。取り敢えず体験版があるみたいなので、それを落として試してみようと思います。