One Step Beyond

NYCにあるアメリカ自然史博物館で新しく始まったイベント。昼も夜も外から見甲斐のあるローズセンターの、プラネタリウムを含むホールを貸し切って、月イチでクラブ系イベントが行われるようになったらしい。

http://www.flavorpill.net/onestepbeyond/amnh/

いいなあ! 

自分があの街にいたころ、ヘッドフォンとiPodを持っていって、がんがん音楽を聴きながらあの球体を眺める…というのをよくやった。大好きだった。中で、頭上に浮かぶ模型を眺めながら聴くのも好きだったし、外から、闇の中にぼおうっと青白く光る建物を眺めるのも好きだった。今は、未来館のジオスフィアを眺めながら音楽を聴くのが好きだ。未来館の場合はちょっと外から眺めるっていうわけにはいかないけど(ローズセンターの設計は、ジェイムズ・ポルシェック氏によるものだそうです)。

いいなあ、これ、未来館でもやってくれないかなあ。ただし、未来館でやるのならオールでやってくれないと…帰れません(^_^;)(ローズセンターのイベントは21:00-25:00だそうです。あそこなら、その後別なクラブに移動できるけどね)。