iPhone

いつかいつかと言われていたiPod搭載携帯電話。しかしそれは「iPod搭載携帯電話」という言葉ではちょっと言い表せそうにないGadgetでした。
http://www.apple.com/iphone/

はっきし言って、欲しいです、コレ。日本でサービスが始まるのはいつよ〜? どこのキャリアが始めるよ〜? もう待てないよう(泣)

Wi-FiBluetoothが使えれば、取りあえず電話が掛けられなくても使えるな! 輸入っちゃおっかなー…。

ああ、かつては毎年Macworld San Franciscoに行けるような人になるのが夢だったりしたなあ…(-_-)。キーノートスピーチとiPhoneのプレゼンがサイトにアップされていました。Steveおじさんは相変わらずプレゼンが上手い! 会場も大盛り上がりだ!

iPhoneの紹介の仕方から、欲しい未来が見えてくるようよく言えばな気がしました。スタイラスを使わないってことだけでもすごい。あの輪ゴムみたいにびよよん、びよよんとスクロールされる画面…「どうぶつの森」なんかよりもよっぽど和むよ!それに、この端末で動かせるのならWidgetなんか作ってみたいなという気持ちになりましたよ!

http://events.apple.com.edgesuite.net/j47d52oo/event/

でもこれで、もうNewtonは出ないな、って確信しました。バトンは渡された、と。あー、でもでも、OSがMac OS Xなら、この上でNewton OSを動かすことができるんじゃー? うひゃあ、ますますiPhone欲しくなってきました…!!