Coca-Colaの2007カレンダー

会社にドリンクとかコーヒーを届けてくれるのはコカコーラさんです。その、出入りの運ちゃんのお兄ちゃんが、2007年のカレンダーを届けてくれました。

どこかの喫茶店とかカフェとかでたまに見かけていた、コカコーラの非売品のカレンダー。毎年結構よい感じで、いいなどうすれば手に入るのかなと思っていたら、そうか、こうやって手に入れられるのか!

さて、2007年ですが、デザイナーは伊藤桂司さんでした。ちょっと最近気になりかけて来ていたデザイナーさんだったのでうれしい! デザインはとってもポップ。ポップで冷たげ、とか、ポップで涼しげ、とか、ポップで風強め、とか、あくまでもポップ。それも、画面いっぱいに色や物ががさがさ散っているのではなくて、余白使いがとても気持ちがいいのです。コカコーラのロゴマークも赤い色もちゃんと使っているのですが(コカコーラの広告宣伝の一環ですしね)、それが暑苦しく押し付けがましくなく、それでいて、ああコカコーラだなあ!と印象が残る作品。

私の部屋の寂しい壁が、花を飾ってあるかのように華やかになりました。これから1年間楽しみです!