GPS端末が欲しい

FOMA SA702iがいつのまにか発売になっていた。よくよく見ると、うーん、ちゃちい。今ひとつ夢中になれない。

どうしてドコモさんはGPS付き携帯を蔑ろにするのかなあ。オトナ向け携帯ったらお財布ケータイ機能は必須じゃないの? カメラに手ぶれ防止機能もオートフォーカスも付いていないってそれでいいの? 今時FMってどれくらい需要があるの? うーん…。

もう、携帯電話+GPSは諦めてGPS端末だけ別に求めた方がいいのかなあ。荷物、増えちゃってイヤなんだけどなあ。

軽量なGPS端末ったら、腕時計と一緒になったやつだけど、これらにはナビゲーション機能が付いていないのが難点だ。あとからGoogle Mapでトラックできるっていう遊びはやってみたいけど。

Rikaline GPS-50:腕GPS
http://japanese.engadget.com/2006/07/29/rikaline-gps-50/
http://www.rikaline.com/gps_50.htm

これは商品化されたのかしら?
http://japanese.engadget.com/2005/11/24/garmin-forerunner-305-gps/
お、されとる! つーか、高っ! デカっ!
http://www.garmin.com/products/forerunner305/

ただトラックするだけだったら、別にトラックしている最中はディスプレイとかなくてもいいので、こっちの方が安いし小さいし良いと思う。トラックできる数も多いしね。
http://www.saelig.com/pr/trackstick.htm

キャリアは一緒だけど今使っているのは90Xシリーズなので、スペックダウンになってしまうことは避けられないし、着メロとか着うたとかって全部は移植できないんでしょ? チェンジするにはハードル高いなあ。