AppleのMighty Mouseワイヤレス版

http://www.apple.com/jp/mightymouse/
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITda000026072006
待ってたよう〜。

Mighty Mouseは、自分にとってはかなり理想的なマウスだ。右手でも左手でも違和感なく使えるし、ボタンのカスタマイズは多様だし。

あと、できれば、右手で持ったときと左で持ったときのボタンの定義を変えられるといいんだけどな。Cnt+Shifかなんかでマッピングチェンジできるとありがたい。右手利用のときと左手利用のときと、微妙に違うからね。だいたいアタマの中のマッピングが「中から外」という定義になっていて、「右から左」とか「左から右」じゃないような気がするのですが、認知科学脳科学からこれらを説明できるのでしょうか?