カズ、中田との秘話明かす「W杯予選後に…」

http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_07/s2006070409.html
やっぱりカズはかっこいいと思った。あるひとつのこと、そして自分の信じてきたものをずっと牽引してきた男の美学がここにあると思った。

6年前、カズの日本代表としての最後のゴールをアシストしたのは、ヒデなのだそうだ。そのゴールシーンをテレビで見た。思い出したよ。私は海外にいて、しばらく日本のサッカーを見ていなかった。そしてこのシュートに、日本のサッカーの新しい時代が始まるんだなあと感動したのだった。

W杯では、最後まで2人でピッチに立つことはできなかった。「ヒデからは、僕のスルーパスに合わせられないんですか、と言われたかった」

やっぱりカズはかっこいいと思った!