「ICチップ搭載」という近未来

スポーツのどこが好きかって、実際に体を動かして汗をかく爽快感もよいけれど、「ハイテク・ガジェット万歳!」なところがよいと思うのです。脳みそまで筋肉みたいな顧客層がコロッといきそうな能書き、うさんくささと「なんかこれすげーよ」紙一重っつー技術の導入具合い…どストライクなネーミング。

いや、実際すごいものもあります。アウトドア用品なんて特に。今や真の意味でのアウトドアなんてないね。人は超ハイテク装備に守られて山に野に海に赴くのさ!

で、こないだ、テニス合宿の話をしていたときに話題に上がった「ICチップ搭載」のテニスラケット:

http://tennis365.net/365cafe/goods/goods02.html

テニスエルボーが起らない、起りにくい、らしい。

「グリップ内に埋め込まれたマイクロチップの働きにより、ボールインパクト時のラケットの振動を電気的に打ち消す。(EDS=Electronic Dampening System) →初期振動と振動時間を半減する。」

だってさ! すごくない?

このHEADっていう会社は、スキーの板、スノーボードの板にもICチップを埋め込んでいます。正直ボードは試してみてえなあ( ゜Д゜)。

http://www.uspj.co.jp/

実際あったら便利だと思うもん。山の雪肌なんて一定なはずないから。

靴はですねえ…アディダスが出しています:

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20081532,00.htm
http://www.sneaker.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item_id=YA01281&ctg_id=ASP&page=1

ランニングシューズしかないみたい。残念だ〜。
それにしても、ランニングシューズなんて1年も持たないんですよ。そんなシューズに3万って…