PLAGUES Special 2days "Fullbore CLUB Que" 2日目

プレイグス2日目。今日は3人プレイグス。今日は林さんの立ち位置もちょっと内側で、機材類のファンの熱風からちょっと離れたところに立てていた模様。

さすが、セットリストもちゃんと変えてきて、昨日やらなかった曲も何曲か入っていた。っていうか3ピースだとそれぞれの楽器の音ががっつり際立って聞えてやっぱりおもしろい!それにQueって箱の音具合が3ピースによくあっていると思いました。ライブが始まる前に音チェックしているときのギターの音とか聞くと、大きすぎない?と思ったりするんだけど、全部の音がでるとその音圧とちらばり具合がちょうどいいんだよなあ!

深沼さん、昨日以上にステージ動きまくってギター弾きまくっていた。汗びっしょりで、シャツが肌に張りついて、それでもがんがん弾きまくっていた。ほんと上手くて何度も鳥肌立った。つくづく、今、自分がギター弾けなくてよかったと思った。もし今ギター弾いていたら、こんな風に弾けねえくそーって悔しくて眠れない日々を過ごすことになっていただろうな…。

後藤さんはなんだかとっても表情が豊かな人だということに気がつきました。そして相変らず頼もしく後方を支えていました。煽るんじゃなくて、押し上げて行くようなドラム、落ち着いているのにワクワクするリズム。

林さんは昨日もすばらしかったけど、今日もさらに完璧だった!もうプレイグスの音には林さんがいないと、たぶん自分はダメな気がする。ちがうーと思ってしまうような気がします。

プレイグスは、普通のバンドだったらこれライブじゃやらないだろうなっていう曲もあって、それはこのメンバーだからできるのだなあと感じることが今日は何度もありました。いいなあ、こういう演奏ができる人がひとつのバンドで演ってくれて。それが聞けて。幸せな2日間でした!どうもありがとう(笑)!