プラグイン:WordPress Mobile Admin

Wordpressプラグインの「WordPress Mobile Admin」、iPhoneiPadからの更新に便利かなーと思って導入してみました。Wordpress3.0.4J環境。

確かに、iPhoneiPadから見やすいレイアウトになっていてササッと触ってみたところは印象が良かったのですが、メディアのアップロードができなかったり(ブログを新規アップするときに写真が付けられない)、Wordpressの「カスタム投稿タイプ」には全く対応していなかったり(「カスタム投稿タイプ」のページにはWordPress Mobile Adminからは全くタッチできない)、と、イマイチやりたいことに手が届かない感じでした。

かつ、WordPress Mobile Adminが有効になっているときには、PC画面からの管理画面ログイン、メディアアップロードやカスタム投稿タイプのページへの新規投稿時にエラーが出まくって、メディアアップロードやカスタム投稿タイプに関してはPCからは新規投稿も編集も不可能になるという具合だったので、しょうがなくWordPress Mobile Adminは無効にしました。