「日本文化は、なぜブームで終るのか。」アップしました。

2007年3月21日の朝日新聞の朝刊の20面全面に、「日本文化は、なぜブームで終るのか。」という見出しのついた意見広告が掲載されました。この広告を見逃した友人から、どんなことが書いてあったのか教えて、と乞われることが多かったので、全文タイプしてみました。他にも、読めたらいいなと思っている人がいるかもしれない、と思って、ここに、ちょこっと自分の意見を書き添えて引用文として掲載してみました。

…っていうのを始めたのが、掲載の合った日、なんだけど、なんだかんだいってGW連休中の宿題になってしまいました。やっとこさ仕上がったので、コメントアウトをアウトしました。

http://d.hatena.ne.jp/gamme/20070321/1178465382
http://d.hatena.ne.jp/gamme/20070322/1178469014
http://d.hatena.ne.jp/gamme/20070323/1178471953
http://d.hatena.ne.jp/gamme/20070324/1178472194