LEGOでTuring Machines

最近、同僚の若者が関数型言語に興味を持ち始めたようで、彼の興味を持続すべくこちらもいろいろと新しめの情報を仕入れて彼をコチラ側に引き込もうと画策中です。社内勉強会で読んでいるオブジェクト指向の本ではことあるごとにSmalltalkが引き合いに出されていることもあって、あ〜らここしばらくご無沙汰だったわねでもやっぱり面白いわよね、ってこと、再認識しています。そんな最近。

この本、Lisp濃度のかなり高い人のblogで紹介されていました。

A Madman Dreams of Turing Machines

A Madman Dreams of Turing Machines

んーもう、タイトルにヤラれました。さくっとAmazonさんに注文してしまいました。はやく来ないかなー。

もうちょっとアドレナリンとか脳内ヘンな物質の放出を助長するソース:
http://japanese.engadget.com/2006/01/22/lego-logic-gate/
http://japanese.engadget.com/2006/02/08/lego-difference-engine/

ギャース!