さよならCBGB

hotwirejapan.comやvillagevoice.comで知った、CBGB閉店のニュース。寂しいなあ。パンクだけじゃなくって、ハードロックとか、アンプラグドっぽいのもやっていて、北から流れ着いてここに、っていうルートが好きだったんだけど。
HonestyもCBGBの前で写真撮ったりしてるね。
http://www.riverrun.co.jp/top_y.html#image_disc4honesty.html

経営が苦しいようには見えなかったので(キレイではなかったけど)、どうして閉店なのかなと思ったら、Bowery周辺の再開発計画の影響のために、オーナーが店の賃貸権を失ったからだとか。立ち退きってこと?! そんなんで街の文化を消すほどNYCは小せえ街だったのかよう(泣)

CBGBはラスベガスに来年リオープンする予定らしいけど、NYCのあの一角にないCBGBなんてもうCBGBじゃないよ! その場所から動かせないものってえのがあるんだよう!

CBGBのラストショーはPatti Smithだったそうだ。ショー後半にFleaがベースで参加。PattiはDead Boysの「Sonic Reducer」、Rolling Stonesの「Gimme Shelter」、The Whoの「My Generation」、それからCBGB発祥のバンドと言っても過言ではないRomonesの、メドレーを演奏したそうだ。Village Voiceによると、TelevisionのRichard Lloyd、Talking HeadsのTina Weymouth、俳優/DJ/ギタリストのLittle Steven Van Zandtなんかが客席にいた模様。