北ミサイル発射はシャトル打ち上げに対抗か

http://www.sankei.co.jp/news/060705/kok041.htm
今朝、渋谷駅で産経新聞の号外を配っている人がいました。なんだろう、と思ったら、「北、ミサイル発射」と書いてあるじゃないの! マジかよ! 今朝、W杯準決勝の試合終了のホイッスルと同時に家を出てきたので、し、知らなかったよー。

しかし、「シャトル打ち上げに対抗」って…。シャトルテポドン、被っているのは「打ち上げ」だけじゃないの? あ、液体燃料を使うってところも一緒? とにかく、どんな対応なんだよ?! 子供が、「お前のかーちゃん、でーべそ!」って言われて、悔しくてしっこかけてやれ!みたいな、そんなレベルだと思うのは私だけですか? で、結果として、テポドン2号の発射は失敗している模様だし。(シャトルの方は発射延期であって、失敗はしていない。念のため。)