健やか、かつ、伸びやかに

日曜日。午前中は、コーヒー豆と天然酵母のパンを買いに行きがてらウチの回りを散歩。パン屋は今日始めていくパン屋さんで、果たして当たりだった。酵母のパンはよく噛んで食べるとおいしい。ベーグル、バケットなどと並んで好きなパンだ。

午後、友人の通っているジムに遊びに行った。普段は筋トレばかりなので、今日はのんびりとトレッドミルで走って、その後てれてれとバランス・ボールで遊んで、スタジオ2本。1本目は「ビーゴ」というふにゃふにゃのマットを上でバランスを取るもの。細かい筋肉のトレーニング。けっこう難しかったー。これ、ウチの社の腰痛な人々にいいかも。

もう1本、これが本日の本命だったのだけれど、スリムボクシングというもので、軽くステップを踏みながらシャドウボクシングをする、というもの。1本目と同じインストラクターさんだったのだけど、この人が友人のお勧めの、プロテストも合格しているという元ボクサーのイントラ、Nさん。普通にトレーニング・ルームの中をうろうろしているときは普通の、どっちかっていうと華奢なイントラさんなんだけど、スタジオ用のウェアに着替えるとこれがかっちょいーーーんだ! 無駄な脂肪のついていない、どころか、均整の取れた筋肉! 見ててほれぼれするくらい、いいカラダ! ボクシング姿も、元プロだけあって、そのパンチのキレ、体重の使い方、ただのシャドウボクシングなのに見とれてしまうくらいキレイだった。力のこもっていないパンチでも、全身を使って、打つ。その伸びやかさしなやかさが、美しかった。たった30分のスタジオなのに、汗、すっごいかいたのも爽快でよかった。

今後のトレーニング目標は、「華奢だけど実は…」っていうカラダ作りをしていきたいと思います。その前に、天然油性のウェットスーツを脱がないとね…。