Seattle emergency events map

カモン、Ajax + Google Map API !!
http://isnoop.net/maps/nine11map.php
シアトルの「今ここにある危機」がリアルタイムで表示される。これ作ったの、いわゆる「一般市民」なんだけど、どうやってこの情報ゲットしているのか…警察無線傍受? それともシアトルではこんな情報をブロードキャストしちゃってるの?

どんなメッセージが流れているのかというと、たぶん、911がコールされた時間と、現場へ向かったパトカーなりチームなりの番号(Unit)、住所、それから、その案件の番号と思われるもの(管理用?)とどんな案件かというのが表示されるんだけど、この案件が、

「Aid Response Yellow」…イエロー、って、赤のひつ下とかゆー意味だったと記憶しているのですが、気まずくないですか?

とか、

「Assault w/Weap」(武器による襲撃)

とか、なんですけど…(^_^;)