五反田でおいしい親子丼を食べる

お昼に○○弁当で親子丼を食べたら、なんていうか、あまりおいしくなかったです。大好きな玉子も鶏肉もあってご飯もあったのにあまりおいしく感じられなかった、って、相当なものです。

あまりにも悔しかった(?)ので、五反田駅周辺でおいしい親子丼が食べられそうなところを調べてしまいました。

ぎたろう軍鶏炭火焼鳥「たかはし」
品川区西五反田1-7-1 リビオ五反田プラグマGタワー 2F

お昼は親子丼(850円)のみなんだって。普通盛りと徳盛りがあるらしい。シェフはフレンチの有名な方みたいなんだけど、夜のお料理の評価は別れるなあ。私は、典型的な焼き鳥を堪能するんだったら、江古田の「吉衛門」に行くな。ちょっと亜流、みたいなのを楽しむには期待できるかもしれない、でも、お2人様で15000円ってどうなの? 「吉衛門」だったら3人様イケるお値段です。

鳥どり 五反田店
東京都品川区西五反田2-7-8 誠實ビル4F

チェーン系の居酒屋さんらしい。でも、安くておいしいとネットの評判。親子丼の値段は調べられなかったけど、そんなにバカ高くもないだろう。チェーン経営会社のHPから「五反田店」の文言が消えているのが気になります…