全国味の逸品会

しばらく土日忙しかったのでノーマークでした。
池袋周辺のデパートでは毎年連休中に物産展を設定してくれます。ありがたや。

第6回人気話題の味紀行 全国味の逸品会

日本全国から集う100余店が織りなす至福の美味三昧。

会期:前半4/25(水)〜5/1(火)、後半5/2(水)〜5/8(火)
会場:西武池袋本店 7階 大催事場

【初登場】

  • 千葉「ドルチア」のモンブラン。チョコもある〜!
  • 大阪「とんかつきたはち」の上かつ丼。(イートイン)
  • 大阪「シェ・ワダ高麗橋本店」スッタカターカレー。子羊のカレーなんだって。(イートイン)
  • 兵庫「ファクトリー シン」プリン。今回いちばん楽しみにしてます♪

【イートイン】

  • 東京外神田「鳥つね自然洞」特上親子丼。ここでも並びそうだな〜。
  • 東京麻生十番「大田原 牛超」吟醸ステーキ!おお、物産展ならコースでなくても食べれるのか〜。
  • 大阪「桃谷いかやき屋」いかやき。焼いてるとこ見たら落ちるな…
  • 山形「味の梅ばち」米沢牛弁当。イートインできそうになかったら、これかな!

今回は、東京からの出店が多いです。GWで東京に来ている人のお土産さがしもかねているのかな。四谷見附「わかば」のタイヤキとか、自由が丘ロール屋とか、阿佐ヶ谷「シュガーローゼ」の主クリームとか、恵比寿「ベアホリック」のベアケーキとか!