東京インタラクティブ・アド・アワード

http://tokyo.interactive.ad.awards.jp/
2007年度の締切は今月末です。春頃に受賞作品発表かな…。今年はどんな作品が受賞されるのか、楽しみです。

このサイトで、2006年までの受賞作品が見れます。「え、Flashってこんなことができるの?!」というような作品ばかりで、広告なんだけど見ていて楽しいです!

それにしても、

広告のアワードで受賞されるような広告って、新聞や雑誌、テレビのCMなどに関しては、受賞作品はたいてい「あーこれ見たことあるー!」っていうものが多いのですが、こと「東京インタラクティブ・アド・アワード」に関してはたいていの受賞作品は見た事がないものばかりです。これは、私が広告を貼ってあるサイトや企業の販売促進サイトにあまりいかないからでしょうか? ポータルサイトなんか普通に見ている方だと思うのですが…。

あとですね、これ、なんで「東京」を冠しているのでしょうか? 応募資格が東京在住者? 応募できる会社は東京にある会社のみ? 東京にある会社の広告だけ? どれも違うみたいです。上のサイトで賞の概要を説明しているページを読んでも、「東京」を冠している理由がどこにも見当たりませんでした。謎です。というか、意味がないんだったらトーキョーなんて付けなければいいのに…。別にコロンビア大入でも卒でもないのにコロンビア大のTシャツ着て歩いてる兄ちゃん、よか、断然かっこ悪いわと思うのですが。