5人目のビートルズ、逝く

今にも雨が降りそな空から今日一発目に降って来たニュースは「ビリー・プレストン 死去」の知らせだった。

もうみんなすっかり年を取ってしまったので(それこそ、浜辺の木に登っている最中に心臓発作になって木から落っこちて怪我をしてしまうくらいに)、昔の事はもういいよっていって、例えばリンゴとかクラプトンとかと一緒にステージに立つようなことがあるんじゃないか、そんな組み合わせで来日してくれるんじゃないかなんて思っていたのだけれど、それは叶わなくなってしまった。

友人は「今日は追悼でRooftop Sessionを聞きますか」と言っていた。私のiPodにはRooftop Sessionは入っていなかった。