日本経済新聞の夕刊がおもしろい件について

日本経済新聞の夕刊、月曜日に「今週の日経夕刊」と称して1週間の特集記事のタイトルと掲載予定日時が載っている。中とはいえ、下3分の1自社広に使うとはかなり思い切ったことだと思う。

日経の夕刊、最近よい感じだ。月曜日の中特集記事のテーマはカジュアル経済。「ニッキィの大疑問」というコーナー。

ニッキィとは:
最近日経を読み始めた女性の愛称です。

そーなんだー。知らなかった。

日本経済新聞社は毎週、経済通、世の中通を目指す女性読者を東京・大手町の本社に招き、その疑問にわかりやすく答える場を設けています。

そーなんだー。知らなかった。

で、そのニッキィの今週の疑問は

取締役って何する人?

「(イラストに吹き出しで)取締役って、つまり会社のエライ人でしょ。何しているんだろ。最近は何かと大変になっているって聞くけど、以前とどう違うの。」

おうおうおう、なんか経済通、世の中通への道のりは遠そうだな、ニッキィちゃんよ。

私も、大手町の本社に行ってみたいなあ…。

ちょっとググってみたら、なんと「Club Nikky」なるものがあった!なんか大手町本社にイケそうな気がしてきた(個人情報と引き換えに)!